嵐 -Arashi-

最近のお気に入りと言えば、「嵐」である。

もちろん天候のことではなく、ジャニーズの嵐のことだ。

もともとアイドルグループになんぞ全く興味はなく、何より私は男なので、嵐が好きだと書くと変態に思われるかもしれないが、彼らの番組を観るのは好きである。

ツイッターtwitter)で、私のフォロワーさんには外国人も多いのだけれど、嵐のことを英語でつぶやくと、色んな国の人から「私も好き!」とか反応が来る。

私自身なにゆえにこうも好きなんだろう、とあらためて考えてみると、はっきりしたところは分からないが、「普通っぽいところ」が好きなのかもしれない。

松潤など「これぞジャニーズ!」というイケメンもいるけれど、スマップなどとは違い、メンバーにイケメンを揃えているわけでもない。

イケメンである松潤も、そういうイヤミなところがまったくなくて、実にさわやかな語り口だ。

松潤を除けば、むしろだめんずっぽいメンバーが多く、トークも実に普通の若者っぽくて、好感が持てる。

このように、アイドルっぽくないところが嵐の魅力だと最近よく思うのだけれど、どうだろうか。

スマップは雲の上の存在でも、嵐には手が届きそうな気がする。

例えて言うと、そんな感じだ。